直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Sさまのハーレーチョッパートライク 念願のスプリンガーフォーク装着完了♪

2023年4月20日
Sさまのハーレートライク
昨年のシーズンオフに車検で
お預かりしそのまま念願の
スプリンガーフォーク化スタート。

初の経験なので
まず部品の選定で
相当悩みました。
安いパーツでは無いし
納期もかかるので慎重に慎重に。

しかし

最終的には勢いでオーダー笑
さんざん調べていましたが
ドキドキでした。

フォークが到着し
またまたドキドキの仮合わせ。
無事装着完了♪
安心したのも束の間
フェンダーにライト、
ブレーキとまだまた山場が。
更に細かなパーツが色々と
足りない事が判明。
一度は暗礁に乗り上げましたが

無事完成しました♪





心配だったフォークの角度も
程良い角度で良い感じ。





謎だったブレーキも無事装着。





元々のライトを加工し
台座を製作して取付。





元のフェンダーを加工する予定でしたが
良品中古がみつかり塗装して取付。
スプリンガーで複雑な構造なので
他車種加工は厳しかったですね。




ハンドルも元々の物を使いましたが
違和感なく装着完了。

実走して調整し完成。

ハンドルの動きが独特だったので
オーナーさまにも試運転して頂き
OK頂きました♪

今年はお忙しいそうですが
たくさん乗れるといいですね。
機会があれば僕もご一緒したいです。

ご依頼ありがとうございました♪