直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

久しぶりのSUN耐

2009年11月2日



すごく久しぶりに十勝のSUN耐に
同行させていただきました。

いやーやっぱり面白い。

楽しいではなく面白い。

毎回ただ見に行くのではなく
チームのお手伝いで行かせていただくので
ドラマがいっぱい。

今回もたくさんのドラマをみせていただきました。
最後にきっちりオチまで・・・。笑

来年もよろしくお願い致します。



そんなSUN耐のスタート動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=N4tC95FLHEw







でも実は・・・

帰り道でもドラマがあったのです。


それは3人の男たちによる
いかに自分の責任を回避しつつ
その責任をだれに押し付けるか?
という

それはそれは醜い争いでした。

イベント終了後サーキットを出発。

帰りの車には運転手に僕
3rdドライバーの落合氏
メカの柴田君
チーム監督のライズ店長
の4名。

店長は風邪をおしての参戦で
帰りは完全にダウン。(ホントにご苦労様でした。)

ガソリン入れなきゃねぇなんて言いながら
残りの3名であの時はあーだった、この時はこーだったと話は尽きません。
気付くと高速の入り口。
帰りの車のガソリンメーターが半分よりやや下。


えーと・・・これ大丈夫ですかね?


うーん?なんて悩むもそのまま高速にIN・・・。


やがて燃料のことも忘れて再びあーでもないこーでもない。


そして再び気づいた時にはもう遅く

ガソリン残り1目盛り。






これ絶対ガス欠する・・・。





そこから3人によるひどく大人げない争いが。

レースの予選終了後
天然炸裂でガソリンでペナルティの柴田君

レース終了目前でガス欠させ
1日2度のガス欠は避けたい落合氏

レースでのお手伝いを終わらせ
なんとかそのままノーミスで帰りたい僕。

というそれぞれの諸事情があり




「バレずになんとかならんか」




という間違った方向へ。


まずはどーしましょう?

この残りで何とか行けないか?

あと札幌までは何㎞?

まだあいてるスタンドは?

という会話が次第に


なんでスタンド行かなかったんだ!

あなたが大丈夫だって言うから!

なんで残りの携行缶全部使った?!

運転してるのはお前だ!

と内輪揉めをしだし


高速を降りた途端
ついに燃料ランプ点灯・・・。
札幌まで残り70㎞。

あの時のランプの明るさったら
忘れられません。


最終的には

もう・・・もうガス欠とか無理・・・。

せっかくミスなく来たのに・・・。

もういい明日休みだから
俺は車で1泊する・・・。

わかんないけどとりあえず大丈夫だべ。

と投げやりに。


たまらずに唯一怒られなさそうな
サワズマーキング澤さんにTELすると

夕張のスタンド空いてるかもよ
とのこと。

時間は夜の7時
あいてなければガス欠決定。

夕張から栗山に抜ければ
スタンドがあるのはわかっていたのですが
遠回りになるし体調の悪い店長は早く帰してあげたい。
でもその栗山に行くまでガソリンがもつのか?






はたしてスタンドは?

3人は決断を迫られていました。