北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

車検満了日が1月のホンダライフを年始すぐにユーザー車検

2020年1月8日
ホンダライフのユーザー車検です。

車検満了日が1月の場合、12月に車検に出しておくか、1月になってから車検に出すか、車検に出すタイミングに悩みますよね...(汗)

12月はなんだかんだ忙しいし、年末は尚更バタバタしてしまうし、車検工場だって部品屋さんだってお休みになって年内に車検に出した車が戻ってこない事だって考えられますもんね。。。

そのような事で、今回は、年始の業務がスタートしてすぐに車検入庫致しました。

早速、車検の為の点検をしていきます。

特別大きめな不具合や故障は無さそうです。


リヤのナンバー灯が切れていたので、電球交換します。


フォグランプの左側が点かなかったのですが、これはオーナーさんも球切れに気付いていたので、持ち込みのバルブに交換しました。少し青っぽい色になりました。


点検完了後、軽自動車検査協会に行き、継続検査(車検)を受けます。

問題無く継続検査(車検)に合格したので、工場に戻って来て、オイルとオイルエレメントの交換作業を行い、完了です。


ご依頼ありがとうございました。