北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツコペンエクスプレイに持ち込みのロッソモデロマフラーを取り付け

2020年2月22日
先月、内装ドレスアップパーツ「有機ELシフトパネル」の取り付けと、外装ドレスアップパーツ「リアウイング」の塗装・取り付けをさせて頂いたばかりのダイハツコペンエクスプレイですが、早々に次のご依頼を頂きました(笑

今回は、持ち込みで社外マフラーに交換(ロッソモデロのマフラーを取り付け)です。

ロッソモデロのマフラーは、工場に直接届きました。


早速リフトに上げて、まずは純正マフラーを取り外します。

さすが新しい車!一応、ボルト・ナットに浸透剤を吹きかけはしましたが、とても楽にボルト・ナットを外す事ができました。そして、純正マフラーの取り外し完了!


その取り外した純正マフラーを箱に入れて、貸し出す代車に積み込んで、オーナー様は一旦お帰りになりました。

社外マフラー(ロッソモデロのマフラー)の取り付け作業に進みます。


取り付け時も特に問題無くいい感じ!素敵なカラーですね。ただ、左右出しなので、高さの調整をちょっとだけ行います。


完璧!マフラー音も軽自動車らしからぬ低音で少し大きめです。


持ち込みパーツの取り付け依頼ありがとうございました。