北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

購入した中古車レガシィに付いていた後付けセキュリティを取り外し!

2020年4月26日
若葉マークが眩しい!スバルレガシィが入庫しました。

中古車で購入したこちらの車両に付いていた後付けセキュリティがほぼ機能しないので、外してほしいと、、、お父様が(笑)



ロック・アンロックは純正キーレスで可能ですし、イモビライザーもついてるしって事で、取り外します。


早速取り外し作業に掛かります!が、こりゃなかなか手強い相手ですなー

まずは、運転席ステアリング下をバラして、メインハーネスを外し、そこから走る線を辿っていきます。


そして、助手席グローブボックスもバラして、サイレンを外します。



さらに。天井ルームランプ裏にあったショックセンサーを外します。


がんばりました!バラした所を全て元に戻して完了です。

取り外した後付けセキュリティ関連部品は、袋に詰めて車に積み込んでおきました。


ご依頼ありがとうございました。