北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ギターケースの傷を修理してツートーンカラーにリメイク塗装!

2021年1月29日
傷だらけのハードタイプ(カーボン土台)楽器ケース(ギターケース)修理の続きです。

このギターケースをオーナーさん好みのツートーンカラーにリメイク塗装します。

前回は、1度目のサフェーサーで巣穴を埋めました。


今回は、2度目のサフェーサーからです。


そして、ケースの下側をガンメタ系で塗装します。


ケースの上側は赤系で塗装します。しかも、メタリックレッド!綺麗です!


塗装が乾いたら組み付けですが、、、新しいリベットを用意するのがなかなか難しかったです。リベット裏にワッシャーが付いているので、そのワッシャーも探してみましたが・・・日本のサイズではないようで、同じ物はありませんでした。。。

なので、、、元々付いていた(破壊して外した)リベットからワッシャーだけ残して、再利用する事にしました。

また、リベットを外す際に中のスポンジを剥がしていたので、スポンジの貼り直しもします。


最後に、金具が当たってしまう所に傷が付かないよう、保護テープを貼ります。


完成です。


施工依頼ありがとうございました。