北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ホンダエアウェイブのユーザー車検!オイル&エレメント交換!

2021年4月4日
ホンダエアウェイブのユーザー車検ご依頼です。

車検ついでに、エンジンオイル&オイルエレメント交換作業も承りました。



まずは、車検の基本点検(ホーンは鳴るか?ライトは点灯するか?ワイパーは動くか?など)を行います。

すると、、、リアのナンバー灯が、片方点灯しません。


それと、右のテールランプが点灯しません。


ナンバー灯とテールランプの球を新品交換します。


また、ヘッドライトがかなり黄ばんでいます。


検査場にて光量が足りませんと言われてしまう可能性もあるので、一応、磨きをかけておきます。これで少し良くなったと思います。


エンジンオイルとオイルエレメントの交換も完了です。

フロントガラスにお守りが吸盤で付いていましたが、これは車検の時は×なので、一旦外しておきます。

そして、ユーザー車検が無事終了です。

ご依頼ありがとうございました。