北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキセルボ ユーザー車検取得のため点検・整備&異音原因確認

2021年7月7日
スズキセルボのユーザー車検ご依頼をいただきました。

まずは、ユーザー車検取得のため、点検・整備を進めていきます。

1.現在装着している社外センターマフラーをノーマルマフラーへ交換します。



2.ライト関係、ホーン、ワイパー、排気漏れ、油漏れ、などなどチェックします。

3.エンジンオイルとオイルエレメントを交換します。

4.オーナーさんに気になる点は無いか?お聞きした所、『ハンドルを全開に切ると、たまに音が鳴る』との事なので、異音原因を調べてみます。

確認した所、その音はまだ小さいため、確定には至らないのですが、、、ビスカスカップリングという駆動系の部品からの異音ではないか?と思います。これについては、音が鳴るのはたまにですし、まだ異音も小さいので、後々に大きな音が発生してきたら直すという事でも良いかと思います。

今回ご入庫時に、、、車検時に必要な書類の中で、納税証明書が無かったので、後日持ってきていただきました。

それでは車検に行ってきます。