北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

北国あるあるのワイパーカウル割れ!持ち込み新品パーツに交換!

2021年12月1日
北国あるあるだと思うのですが、、、フロントガラス下のワイパーカウルが、樹脂劣化や雪の重みで、割れたりずれたりする事はありませんか?

今回は、そんな割れてしまったワイパーカウルを、持ち込み新品パーツに交換のご依頼をいただきました。



経年劣化も著しいですね、樹脂が真っ白になっています。


持ち込みいただいた新品は、樹脂が艶々で真っ黒です。


それでは、交換作業開始です。

ワイパーを外して→ワイパーカウルを取り外します。ワイパーカウルはガチガチに硬くなっており、(取り外す際に)更に割れそうです。


対して、新品は柔軟性がありますね。新品ワイパーカウルを取り付けて、完成です。


ご依頼ありがとうございました。