北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20クラウンのフォグランプ球を持ち込み3色切替LEDバルブに交換

2022年1月10日
若葉マーク付きのトヨタ20クラウンが、フォグランプ球を持ち込みのLEDバルブに交換・取り付けご依頼で入庫です。

クイック作業にて承りました。

20クラウンは確か、フロントバンパーを外さなくても裏側から交換・取り付け作業が出来たはずなので、、、ジャッキアップして作業を進めていきます。


フロントバンパー下のライナーを外してすぐに作業出来ると思いましたが、誤算は雪でした・・・冬なのでガチガチの氷雪が詰まっていて、この氷雪をかき出すのが少し大変でした。。。


氷雪をかき出した後、配線辿ってノーマルバルブを外します。

そしていよいよ、持ち込みのLEDバルブを取り付けます。


作業完了です。

説明書を見ると、3色の切り替えが出来るようなので、、、3色それぞれの点灯確認をします。

↓1色目のホワイト(白)点灯です。これは、スモール球もLEDバルブに変えたくなりますね。


↓2色目のイエロー(黄)点灯です。雪道用ですね。


↓3色目のブルー(青)点灯です。これはドレスアップ用ですね。


ご依頼ありがとうございました。