北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ネイキッドのパワーウインドウ(モーター/レギュレータ)不具合修理

2024年1月29日
ダイハツネイキッドが、パワーウインドウの不具合点検・整備ご依頼でご来店です。

『パワーウインドウが途中で動かなくなった』との事で、運転席の窓が半開き状態になっております。



運転席ドアを分解して、不具合の原因を探ります。

パワーウインドウのスイッチを押してみると、スイッチには反応しているようです。



この時にモーターが動こうとしていますが、かなり苦しい音で・・・ウインドウガラスを上下させる為のワイヤーが動作しないようです。

原因はモーターとレギュレータの故障で、交換が必要でした。



交換部品の入荷までには数日かかるので・・・応急処置として、ワイヤーを外して→ウインドウガラスを閉めた状態まで持ち上げ→結束バンドで固定しておきます。



数日後に部品が届いたので、オーナーさんが仕事休みの日に再来店していただきました。



パワーウインドモーターとドアガラスレギュレータを新品に交換します。



修理完成です。



ご依頼ありがとうございました。