
FC3S 前置インタークーラー加工取付&パイピング製作!
トラスト前置インタークーラーを取り付ける予定で入庫しましたが、何と納期未定・・・ インタークーラーコアとサイドタンクを単品で購入すると高くつくので、当社の在庫品のシルビア用のLSキットを使用してワンオ
トラスト前置インタークーラーを取り付ける予定で入庫しましたが、何と納期未定・・・ インタークーラーコアとサイドタンクを単品で購入すると高くつくので、当社の在庫品のシルビア用のLSキットを使用してワンオ
2019 Attack筑波! 当社でもメンテナンスさせて頂いているA様のEKが出場するのでお手伝いに行ってきました! 当日は天候も良く気温も若干高めでした。 アタック1本目は やはり気温やいろいろな条
FD3Sのデフをクスコ RS LSDに交換しました。 今回はドリフトメインということで、高レスポンスType-RS 2WAY イニシャルトルクMAXフルスペシャルを組付けました。 以前もブログで書きま
本日は工場が少し空いたので修理を依頼されていた軽自動車の修理がメインでした!! Y様のパレットはエンジンが不動との事でオイラが代車を載せて搬送車にて引き取りに行ってきました。 ダイナモが故障して発電し
入庫中だったI様の32GTRのインタークーラーパイピングを製作しました! 取り外してみると・・・ うげー!! なんじゃこりゃ・・・!? もちろん新規で作り直しです・・・ サージタンク側は当社で在庫して
50プリウスのATFを交換しました! 今回はワコーズの最上級ATFのプレミアムSを使用しました。 プリウスは通常の車輛にあるトルクコンバーターを使用したATではなく、ハイブリッドシステムとエンジン動力
只今製作中のFD3SにMSD ブラスターSSコイルを取り付けしました! もともとMSD 6Aを3台にノーマルコイルの組み合わせでした。 ブラスターSSコイルは、最大出力40,000V、最大電流300m
32GTRのパワステポンプを交換しました。 パワステポンプからのオイル漏れがあり交換しましたが、ハイキャスがキャンセルされている為、羽のベーンを抜き取りました。 ハイキャスが付いている車輛のパワステポ
K様のインプレッサのナビが故障して入庫になりました・・・ カロッツェリア製のナビが付いていましたが、完全に画面が映らなくなってしまっていたので、同じメーカーのナビに交換しました。 これで迷子にならなく
セリカ ZZT231 ブレーキパットをディクセル ESタイプに交換しました! スポーツドライビングで発揮するワンランク上の制動力と耐熱性ですが、¥8,000-というリーズナブルなブレーキパットです。
入庫中だったI様の32GTRのステンマニホールドを交換しました! 排気漏れの点検をしていたらマニが酷く割れていました・・・ 取り外して溶接修理する予定でしたが・・・ 取り外してみると・・・ なんじゃこ
N様の35ローレルのATからMT載せ替え作業がすべて終わったのでHKS F-CONVPRO 3.4を取り付けエンジン始動しました。 AACもVプロで制御するのでハーネスを加工しました。 普段乗り用にマ
BCNR33用5速ミッションに換装したローレル GNC35 4WDでしたが『マフラーがダサい・・』との事で急遽リヤピースマフラーを製作することに・・・ ↑もともと装着されていたリヤサイレンサーですがレ
D様のR35は純正のオイルクーラーの配管が錆や腐食によって穴が開きそうでした・・・ 2分割になっていますが、オイルブロック側は1本¥16,800-ですが、オイルクーラー側は何と1本¥62,200-!2
4月より業務拡張につき自動車整備士・メカニックを募集いたします! ■募集職種 カスタム・レース・チューニングカー製作に伴うパーツ製作、取り付け、整備(経験者優遇) ■応募資格 「普通中型自動車運転免許
ヴェルテックス フルエアロ RIDGEワイドボディー TO4Rタービン Vマウントキット パワーFC RE雨宮 ADフードボンネット GTウイングなどキマリ物のFDでした! この度はお買い上げ頂きま
エンジン不調で入庫になったS様の33GT-Rでしたが・・・ 燃圧が安定していない為フューエルポンプを点検しました。 当社で取り付けしたコレクタータンク側のポンプは問題なし。 フューエルタンク側がもとも
I様の32GTRにHKS製フューエルデリバリーを取り付けました! 同時にサード製調整式フューエルレギュレターも取り付けしました。 まだまだ各部の手直しが必要ですね・・・
このローレルは4WDでエンジンはRB26に換装済みなのですが、何とミッションが純正AT・・・ すでにATが滑っていて変速しません・・・ せっかくRB26が換装されているのでMTに変更しました。 クラッ