スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ジムニー JB23 デフ、トランスファ オメガオイルに交換!

2010年2月12日
オートマオイルをオメガにしたジムニーJB23は もちろん デフ前後、トランスファの オイルもオメガオイルです!



このオイルは 690シリーズです!

驚異的な粘着性を持ち、耐水・耐熱・極圧に優れたギヤーオイルです。

あらゆる過酷な条件下でも、油膜が切れることなく金属部分を保護するので、酸化と磨耗を防ぎ、トランスミッション・デファレンシャルの性能をフルに発揮させます。

同時に敏感で画期的なCTA(補正サーモスタット)機能を持った特殊ポリマーの作用で、温度変化によって粘度が変化しすぎないようにコントロールします。


良くオメガはギヤにまとわり付いて 良いのは解るけど 走りが重くなるなど言う方が居ますが 非力な車に入れると確かにそんな気がします!

でも ギアの油膜切れするようなオイルだと意味が有りません!

入れて次交換の時抜いたオイル見たら解りますよ!鉄粉が減りますよ!
という事はギアの磨耗がしていないという事ですね!

入る量も少ないので 思い切ってオメガオイル入れてみましょう!