スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル70 スピーカー付け

2008年1月3日
ランクル70 ドアスピーカー付け

今日は思ったより除雪が早く終わったので スピーカー付けです!



ドアに汎用のドアボードをつけます!



まずは内張り外しました!



ドアポケットを外しました!ドアポケットは裏からビス止めです。



ドアボードよりスピーカーの後ろが出っ張るので 内張りに穴を開けます!

それから内張りを一度ドアに付けて 鉄板部分を切らないといけないので 位置だしをして 鉄板を切りました!

そして今回は 防振処理は無しで行きます。

なぜなら板金するからでした!

既存の内張りに裏から ビスでドアボードを留めます。

それから 内張り取り付けです!

ネットワークとTW,SPはあらかじめ配線しておきました!

ドアに元々スピーカーが無い為配線を通さ無ければいけません。

これが結構大変でした!



はい!完成です!

ネットワークは元のドアポケットの穴が隠れるように付けました!

スピーカーはHELIXへリックスです

プレシジョンシリーズです!



コーンがいまだに紙と言うのが良いですよね!



グリルネット付けるとこんな感じです!