スズキ ジムニーJB23 改造 オイルパン製作!
2009年11月12日
K10エンジンスワップ作業中のJB23ジムニーのオイルパン製作作業です。K10エンジンは元々横置きで搭載されているエンジンでオイルパンのオイル溜ま
りの部分が1番シリンダーの下辺りにあります。
左 K6Aエンジン 右 K10エンジン
上 K6Aエンジン 下 K10エンジン
そのままジムニーに搭載するとオイルパンとフロントホーシングが接触してしま
う為オイル溜まりの部分をジムニー用のK6Aエンジンと同じように後ろ側に変更します。
まあ言葉で言うのは簡単ですが作業は物凄く面倒くさいですよ〜(汗)
K10エンジンのオイルパンのフランジ部分にK6Aエンジンのオイルパンを溶接し
てニコイチで製作します。
左からK10オイルパンフランジ、K6Aオイルパン部分、K6Aバッフルプレート
当然長さも1気筒分足りないので延長します!
フランジ部分が歪まないように注意しながら溶接していき一先ず形になりました!!