ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

プロローグ:2013年4月28日 DAY-1

2013年5月21日
「The25th Super TOUR DE BLUEISLAND 2013」レポート


DAY-1 4/28 69.90km DIRT 1.62km
「プロローグ」
物語のはじまり。
大阪のここのところ使い慣れたプラザ阪下で車検とプロローグのSSを終わらせれば、一路リエゾンで大阪南港かもめフェリーターミナルへ向かう。
そして地中海を渡った、あのラリーを思い出しながら、たおやかな波に揺られて未知の大陸の夢を見る。


DAY-1はスタートと同時にSSです。
ラリーは競技区間(SS:スペシャルステージ)とリエゾン区間(移動区間)で構成されており、SSでの所要タイムが少ない順に順位が確定されます。
ただし途中設けられたCP(チェックポイント)を通過できない場合や、さまざまに決められたレギュレーションに違反した場合はケースごとにタイムペナルティーが課せられ、そのステージごとの総合計と、その日までのスタートからの累計によって順位が決定します。




GO!










ラリー用語「Special Stage=SS」
ラリースタートからラリーフィニッシュまでのルート上には、タイムトライアル区間が複数設定されます。
これを「SS(=スペシャルステージ)」と呼びます。
このSSを全開アタックした走行タイムの合計でラリーの勝敗が決まります。
SSは主に林道などに設けられ、1つのSS距離は数km~数十kmと様々です。
いずれの場合もすべてのSSはオフィシャル(ロードクロージャー)によって封鎖されています。


SSをゴールすると続いて舗装道路がメインのリエゾン区間(移動区間)を走るので空気圧を変更します。