直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

20プリウス 同車種に車両入れ替えでテレビチューナー移設作業♫

2019年1月17日
まだまだ現役の20プリウスご入庫です。
同型の程度の良い車体にお乗り換えで
テレビチューナーの移設のご依頼です。
まずは元々の車体からテレビチューナーを外し
脱着の予習してからニューカーへ取付開始です。







取付開始しましたがテレビチューナー移設。
小さなパーツの取り付けだと甘く考えていましたが
なかなかの重作業となりました笑



苦労しましたが無事テレビは
見れるようなりました♫

しかし

ETCの電源が入らず調べてみると
後付けされたエンジンスターターが
悪さしてるようでリモコンも無いので
取りはずそうとすると



配線処理が大惨事。
この型はエンジンスターターの取り付けが
基本的に不可能だそうで社外パーツを
組み合わせてDIYする方が多いようで
この車体も同じようですが
不調の為外したいですが
触るのも怖い笑
もう少し勉強してから
改めて戦うことにします♫