直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ワゴンRスティングレイ ロアアームのボールジョイントにガタ!危険なので新品部品に交換です♫

2019年4月17日
他店でタイヤ交換を頼んだ時に
足回りにガタがあると言われたとご来店。
F様のスズキワゴンRスティングレイ。

実際点検してみると確かにガタがありました。
何かあってからでは遅いので代車にお乗り頂き修理開始。



割とノーメンテで乗れてたとの事でしたが
下回りにはサビが進行しているので
ロアアーム以外に細かなパーツもオーダー。



順調外れていましたがまさかの展開。



1番のメインのボルトがサビで固着し折れてしまいました…。
幸いボルトも新品を用意していたので取付は問題無しですが
そこはやめて!という箇所のボルトだったので
外すのに苦労しました笑
時間はかかりましたがなんとか交換完了。
試運転も問題無しでタイヤ交換を終わらせて完成しました。

今回は片側でしたが反対も同じくガタが出る事が
考えられるので気にして乗ってくださいね♫
ご依頼ありがとうこざいました♫