直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタiQ ツラツラ仕上げのリアフェンダー爪折りでご入庫です♪

2023年4月12日
唯一無二のスタイルを貫いている
トヨタiQご入庫頂きました♪

僕の担当はリアフェンダーの爪おり。



ちょい引っ張りタイヤで
フェンダーの上面は爪が
カットされていましたが
ナナメカットで段差を越えた時に
真横より下まで加工しないと
MAXまで沈んだ時にメクレます。

メクレた箇所を叩いて折ります。
ただ問題は上面がカットされているので
力が均等にかからないので
切り口の端で折れてしまいそう。

塗装が割れないように
しっかり熱をかけて
少しずつ少しずつ折っていきます。



分かりずらいですが

なんとかうまく折れました。



反対側へ



予想通り…





運転席側より薄かったので
若干歪みが出てしまいました。

強度落ちるしサビるし
やっぱりカットは嫌いです…。

今回は心残りですがサビ止めに
タッチアップして完成。

室内もDIYかな?
色々カスタムされて
個性的なお車でワクワクしました♪
ご依頼ありがとうございました♪