直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Kさまのトヨタハイエース 200系 オイルエレメントからオイル滲み⁈点検でご来店です♪

2023年10月26日
毎度お世話になっている
200系 ハイエースのKさま
ご自身でタイヤ交換した時に
何気なくみた下回りにオイル汚れ。
軽く清掃して数日後に覗くと
また若干滲みがある
気になるので点検でご来店。



漏れてる箇所エレメント付近なので
前回車検時に持ち込みした
某工具屋さんオリジナルの
エレメントが原因か?
と有名メーカーのエレメントを
用意した上でご来店下さいました。

リフトにかけてチェックしてみましたが
そこまで漏れて感じ無さそうですが
せっかくなので有名メーカーの
エレメントに交換。







独特の取付方法のエレメントなので
あまり安い物はパッキンの
当たり外れありそうですね。

とりあえずはこれで様子見で。

ちょっとした事でも
気にかけて対策するので
すごく調子の良いKさまのハイエース。
乗り換えの際には声かけてください笑

ご依頼ありがとうございました♪