直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Hさまの日産サファリ ホイールエア漏れ?バルブ交換でお預かり♪

2023年11月21日
お世話になっている
日産サファリのHさまから
ヘルプのご連絡。

いつもご自身でタイヤ交換を
されているのですが
夏に履き潰しで使っている
スタッドレスタイヤのエアが少ない。
近所のタイヤ屋さんに持って行くと
バルブからエア漏れしていると。
そしてホイールの交換を
勧められたそうでお見積もり。
来季用の新品のスタッドレスタイヤと
合わせるとなかなかの金額。

ちょっと見てもらえる?とご来店。

今までの流れをお聞きして…
修理せずに何故交換?

Hさまととりあえずエア漏れ点検
してみると漏れ無し。



念には念を入れて車体に取付して
ちょっと走ってきてもらい
再度点検するも漏れ無し。

確かにバルブの周りは
塗装が剥がれていますので
タイミングによっては漏れるのかな?
そんなに高い物では無いので
バルブを新品交換して
バルブの取付穴も
ちょいメンテナンス。







エアを入れて漏れ無し確認完了。
これ以上はやりようがないので
これで納品のなりました。
春にペコペコになってませんように!
たぶん大丈夫ですけど♪
ご依頼ありがとうございました♪