北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

三菱ekワゴン空調調節機の不具合!レバーひっかかりフロントガラスに風が出ない‼︎

2017年10月18日
三菱ekワゴン空調調節機の不具合でご来店。

こちらの車はツマミを回して風の出る場所を変えるようですが

フロントガラスに風を当てたいけど

レバーひっかかりフロントガラスに風が出ない‼︎

これって冬になると大変苦労しますよね。

フロントガラスが曇った時にデフロスターにしないと

前が見えなくなりますものね。

こりゃ大変急いで点検します。



オーディオ周りバラしてツマミやシフトノブなど

バラして外そうと思いましたが、うまく外れません

困っていたら足元から覗けるじゃないですか。(¬_¬)





赤丸と紫丸が外れていて、プラスチックがひっかかり

空調ツマミが動かなくなってしまってたようですね

はめ直して確認、

動きました。



これでくもりもちゃんと取れますね。

この寒さで車は一気に老け込みますので、

しっかりメンテナンスしていきましょう。

特にバッテリーが弱くなりますので、注意です。

施工依頼ありがとうございました