北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

雪が解け路面が出てきたこの時期にスタッドレスにタイヤ交換?その訳わ。。

2018年3月19日
寒かったりあったかくなったりここ最近の天気は嫌に最低ですね(^^;

昼間はあったかいから路面が出てる道路でも夕方から一気に冷え込むから夜からツルッと凍ってる路面もあるこの時期にスタッドレスタイヤに交換依頼です(^^;



その訳とは?



雪が多い時はスパイクタイヤだったからです^ ^
路面が出てるこの時期にスパイクタイヤですと走ってる時にスパイクが地面にあたる音がうるさい。。
そしてタイヤに刺さってるピンも飛んでいく。

飛んでいった分、来シーズンの使用にも影響がある(T-T)

スパイクタイヤも安いものではないので大事にしていくのであれば路面が出てきているこの時期にスタッドレスタイヤに交換した方がいいのかと。

夏タイヤに交換するのもありだとは思いますが万が一、大雪が降ってしまったらその日は動けないですよね。。


そーゆ訳でスタッドレスタイヤに交換するのという事です^ ^



会社に届いた新品のスタッドレスと18インチアルミです^ ^



タイヤ交換はあっという間に終わるので。。。。




はい。完了!!



次は夏タイヤに交換ですね^ ^


お車を乗っていくにあたってタイヤ1つでも大切にしていかなければ次から次へとお金がかかっていくものですのでスパイクタイヤを履いているオーナーさんも的確な時期でのタイヤ交換をオススメしますよ!


春も近づいて来ているので時期をみて夏タイヤへの交換をラルフまで!
事前にご連絡を頂けたら素早い対応で交換させて頂きますので宜しくお願いします^ ^