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20系クラウンの排気漏れ定番フロントパイプ箇所・他を溶接修理

2024年1月21日
トヨタ20系クラウンのマフラー排気漏れ修理ご依頼をいただきました。



トヨタ車に搭載されているV型エンジンの定番となる排気漏れ箇所は「リアピースの、左右に分かれる箇所の真ん中部分」か「フロントパイプの触媒付近、遮熱板を固定しているステー部分」ですが、今回はフロントパイプ側でした。



このフロントパイプの排気漏れは、他にエンジン側箇所にも亀裂や穴が空いていました。




まずは溶接準備をするため、排気漏れ箇所のサビを落とします。




そして触媒付近の排気漏れは、ステーを一旦外して溶接穴埋め修理しました。



エンジン側箇所の亀裂や穴も溶接修理しました。




最後に排気漏れがないか?チェックをして、作業完了です。

この度はご依頼ありがとうございました。