GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

SCL テスト走行

2007年10月8日
今日は、”ライズGT-SRスープラ07スペック”のテスト走行


流石にコレ級の車は、完成までの道のりは長いです・・・・
ノーマルの部分がほとんど無いため、思いも因らないトラブルが出まくりです。


何度もの走行テスト、足回りやC/Pのセッティング 各部の調整など大変です。
足回りにしても、ワンオフロールバーやボディー補強そして、車輌重量が大幅に違う為 市販品の車高調ではお話になりません。スプリングレートなんかは、通常の半分ぐらいからのスタート。

C/Pもストリートカーと違い、気軽にデータ取りって訳にはいきません。




白老カーランドで行われた吟醸杯を借りての走行でした。
(昼食までご馳走になっちゃいました。吟醸さんご馳走様です)

↑写真失敗しちゃいました・・・


今回のメインは、十勝夏祭りや北海道GT第4戦でも出た、燃料系のトラブルが直ってるか?とブレーキの効き具合のチェック、それと走行トラブルを出す為の走行でした。

燃料系トラブルも解消され、ブレーキなどのテストも完了、走行トラブルや走行データも取れて完成までまた1歩前進しました。