GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

デモカー S2000 AP1 トラスト T518Z ターボ化開始 パート3!

2010年7月29日
当社デモカーのオイルパンにバッフルプレートとタービンのオイルリターンを製作いたしました!

まずはオイルパンに穴あけ&溶接アダプター加工!



サーキット走行でオイルの片寄りを考え、バッフルプレートの製作!(もともと入っていましたが、クラックが入っていたので修理いたしました)



アールズを使用してオイルリターン製作!



ちなみにこのタービンKITはタービンからのオイルリターンは純正ドレンに戻しているのでオイル交換時リターンホースを毎回外さなくてはなりません!かなり面倒です!しかもオイルの戻りが悪く、タービンにも負担がかかります!
いかんせんゴムホース+ホースバンド止めですからバンド部分のホースが劣化してオイル漏れを起こしやすいです!
この加工をすれば解決いたしますよ!