建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

共栄社バロネス製 ハンマーナイフモア(HM1550)エンジン組み付け実施

2018年10月19日
共栄社バロネス製 ハンマーナイフモア HM1550
エンジンのオーバーホールが完了しエンジンを組み付け作業実施致しました。

<エンジン本体>


今回、エンジンのオーバーホールに至った直接の原因はエンジンオイル不足からのエンジン焼き付きでした。
こまめにエンジンオイルの量を確認して頂き、適切に交換作業を行って頂くことにより防げた事案と思われます。

エンジンのオーバーホールを実施し、ボアアップ・ガスケット交換などの作業を実施し無事エンジンが復活。
本日組み付け作業を行い試運転も無事問題なくクリアいたしました。

<エンジン取り付け作業>




草刈り機のみならず、エンジン搭載の機械には必ず必要なオイルメンテナンス。
繁忙期などを迎えますと猫の手も借りたい忙しさかと思いますが、こまめな点検を推奨致します。

エンジンの焼き付きによる修理(オーバーホールなど)は高額な修理費用がかかる場合が多いです。
エンジンは人間に例えると心臓。

今回のようなエンジン焼き付きに限らず、様々な要因が重なることで思わぬ故障を引き起こすことも考えられます。

常日頃からのメンテナンスを実施することにより高額な出費は抑えられ且つ機械の寿命は長くなりますから、是非愛車の点検を忘れずに実施お願い致します。

尚、弊社では経験豊富なスタッフがエンジンの修理などを担当しております。
実際にお客様の機械を拝見させて頂き、修理内容及びお見積りを作成いたします。
機械が不調を訴えた際には弊社までお気軽にご連絡くださいませ。





整備/修理/メンテナンス よくある質問一覧