HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

札幌店スタッフ紹介 第1回目 メカニック 木村工場長 -F-con EXPERT-

2009年3月3日
今月はブログ内でスタッフ紹介をしていこうと思います。

普通に氏名や担当部署を書いていくだけでもいいのですが、今回はもう少し掘り下げて、スタッフそれぞれが持っているコダワリや、普段は見ることの出来ない部分にスポットを当ててみたいと思います。



第1回はHKS Technical Factory 札幌店 木村工場長です。




物静かで普段はとても温厚な人柄の木村工場長。話す声も優しいのですが、仕事は見て覚えろという職人気質なメカニック。一児の父で、最近は忙しくてなかなか一緒の時間が過ごせないのが悩みだとか…。

HKS F-con EXPERT認定者でF-con V pro/F-con isのセッティングやエンジン製作もこなします。

趣味はクルマやバイク。
自慢のバイクはなんとDUCATI…ですが免許がまだなんですね…。今年の目標は大型免許取得だそうです。

食べ放題やデカ盛りが大好きです。
なのでスタッフ全員で出掛けるときは必ずと言っていいほど食べ放題のお店になります(笑)。








木村工場長の工具箱

ツールキャリーは全部で3台にも及び、膨大な数の工具が収められています。
1枚目:一番のお気に入りだと話すSnap-on製ツールキャリー
2枚目:ピカピカに磨かれた工具達が整然と並ぶ…
3枚目:コレでなくてはならない作業がある…
4枚目:KTCのハイエンドライン[mirror nepros]



工具は全てメカニックの私物なのですが、Snap-on/MAC TOOLS/mirror neprosなどの一流ブランドばかりです。全部はお見せできないですが、メカニックそれぞれのコダワリが見える部分です。



…といった感じで次回もお楽しみに。
HKS Technical Factory SAPPOROには「こんな人ががいるんだ」とか「こんなお店なんだ」とか…何かを感じてもらえたらと思います。



撮影機材:Canon EOS 50D/Canon EF-S 60mm F=2.8 MACRO/Canon EX430II