HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

2022' HKS HIPER CHALLENGE in 十勝 Rd.2 終了

2022年10月24日
「2022 HKS HIPER CHALLENGE Rd.2」は
10月23日(日)に無事開催する事ができました。


快晴で気温が低い絶好のタイムアタック日和でした。

今回は参加者が多く走行グループを5つに分けての走行。
非常にタイトなスケージュールになったジュニアコース。
2回目走行の途中でコース上のオイル処理により赤旗中断もありました。











午後からはクラブマンコースで「HKSハイパーチャレンジ」本番です。
風も少なく気温も低かったので自己ベストを更新した人も多かったのではないでしょうか?














無事に各クラス2回の走行を終え「HKSハイパーチャレンジRd.2」終了です。
各クラスのタイム上位者 1位〜5位の方へはトロフィーと景品が進呈されます。


ビギナークラス
1位:弓削さんFN2/2位:中川さんZC32S/3位:伊藤さんFK7
4位:朝比奈さんJZX100/5位:曽川さんS2000
1位の弓削さんは初優勝ではないでしょうか?違ってたらごめんなさい おめでとうございます!


ミドルクラス
1位:朝倉さんCT9A/2位:浮田さんFD2/3位:太田さんA45AMG
4位:高橋さんZN6/5位:瀧本さんMR-S
1位の朝倉さんは2本目に1本目のタイムから約6秒も縮め優勝をゲット。


エキスパートクラス
1位:宮森さんZN6/2位:山本さんCT9A/3位:瓜田さんGR86
4位:石塚さんGRB/5位:佐々木さんZN6
1位の宮森さんは安定して速いですね。入賞の常連さんです。


マイスタークラス
1位:伊藤さんBNR32/2位:福原さんGRヤリス/3位:伊藤さんFD3S
4位:福地さんCZ4A/5位:飯塚さんGDB
1位の伊藤さんはRd.1に続いて2連勝です。未軽量のBNR32とは思えないブレーキの深さ。


エキシビジョン
番外編ではありますが全車の中でのトップタイムは、
「Boo Boo MOTOR WORLD」代表の花崎社長。
ZN6のHKSスーパーチャージャー仕様でタイムは1:26.292 速っや!



最後にジャンケン大会を行い全日程終了となります。
参加者・観客のみなさま、本当にお疲れ様でした! ご参加ありがとうございました。



来年は「HKS創立50周年」です!
「HKS HIPER CHALLENGE」は春・秋の2回
「十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting」は8月に開催します。

特に「十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting」は
HKSタイムアタックマシンやストリートデモカーの展示・体感同乗走行、
グッズ販売などなど超盛りだくさんの内容で企画していますのでお楽しみに〜!