HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

2023' HKS HIPER CHALLENGE in 十勝 Rd.1 終了

2023年5月15日
「2023’HKS HIPER CHALLENGE Rd.1」は5月14日(日)に無事開催する事ができました。


晴れのち曇りで少し肌寒い気温でしたが、雨が降らずにドライ路面で良かったです。

ジュニアコースは自由参加の練習走行です。
日差しも良く皆さん気持ち良さそうに走っていました。午後に向けての肩慣らしですね。
春のハイチャレでお約束のタンポポ満開です。コースアウトしたら悲惨な事になります。









午後からはクラブマンコースで「HKSハイパーチャレンジ」本番です。
ストレートの向かい風が凄くてトップスピードに影響が出ていたかも知れませんね。













この後は各クラスのタイム上位者の表彰式です。トロフィー・景品を進呈します。

ビギナークラス
1位:濱本さんHA36S/2位:村井さんJZX100/3位:石下さんSE3P
4位:瀧本さんZZW30/5位:伊藤さんFK7
660ccから2500ccまで排気量の幅がすごいビギナークラス。優勝はアルトワークス濱本さん。


ミドルクラス
1位:佐藤さんBMW M4/2位:廣地さんGXPA16/3位:石下さんZ34
4位:柴野さんCT9A/5位:鎌田さんGXPA16
GRヤリスが増えてきたミドルクラスでしたが、優勝したのはBMW M4佐藤さんでした。


エキスパートクラス
1位:佐々木さんZN6/2位:松浦さんUSE20/3位:嶋田さんMINI R56
4位:小川さんCL1/5位:宮森さんZN6
パワーよりもトータルバランスと腕でタイムを叩き出すミドルクラス。優勝は86佐々木さん。


マイスタークラス
1位:伊藤さんBNR32/2位:福原さんAUDI RS5/3位:柴田さんFERRARI F8
4位:櫻井さんGXPA16/5位:山本さんCT9A
今回タービンをツインからシングルへ変更したBNR32伊藤さん。仕様が変わっても速かった。


最後にジャンケン大会を行い全日程終了となります。
参加者・観客のみなさま、本当にお疲れ様でした!





次回は、8月6日(日)開催「十勝夏祭り&HKS HIPER CHALLENGE with Premium Salon」

今年は「HKS 創業50周年」のメモリアルイヤ-。
HKSの最新タイムアタックマシンの「HKS Raching Performer GR86」が来場します!
筑波サーキット 56.335sec(2023.3.16)でGR86としてのレコードホルダーです。
展示のみとなりますが、ターボ仕様のエンジンや迫力のワイドボディなど見所満載です。

その他にも、HKSデモカー展示・体感同乗走行・グッズ販売など盛りだくさんの内容です。
今年もたくさんのご来場・ご参加をお待ちしております!