HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

2024 HKS HIPER CHALLENGE in 十勝 Rd.1 終了

2024年5月16日
「2024 HKS HIPER CHALLENGE Rd.1」は5月12日(日)に無事開催する事ができました。

一日中晴れて日中は21℃まで気温が上がり非常に良い天気で開催出来ました。

ジュニアコースは自由参加の練習走行です。
日差しも良く皆さん気持ち良さそうに走っていました。午後に向けての肩慣らしですね。
昨年より少し早い開催となったのでタンポポはまだ5分咲きと言ったところでしょうか。
ジュニアコースのキツネさんは、今年は1コーナーがお気に入りのようなので要注意です。







午後からはクラブマンコースで「HKSハイパーチャレンジ」本番スタートです。
ストレートの向かい風が凄くてトップスピードに影響が出ていたかも知れませんね。









この後は各クラスのタイム上位者の表彰式です。トロフィー・景品を進呈します。

ビギナークラス
1位:五十嵐さんメガーヌ/2位:越湖さんサクシード/3位:高橋さんチェイサー
4位:木戸さんBMW
4台ほど基準タイムを大幅に上回りミドルクラス扱いとなった為、繰り上がりの順位となりました。
メガーヌの五十嵐さんは帰ってしまい写真に写っていませんが初優勝となりました。


ミドルクラス
1位:高橋さんFD2シビック/2位:丸田さんGRヤリス/3位:村井さん86
4位:上野さんアウディTTS/5位:香川さんRX-8
こちらも3台基準タイムを上回り上位クラスへ移行した為、繰り上がりの表彰となりました。
高橋さんもクラス初優勝ですね。おめでとうございます!


エキスパートクラス
1位:高橋さんWRX SIT/2位:佐藤さんGRスープラ/3位:塩田さんEK9シビック
4位:大谷さんGRB/5位:小泉さんCT9Wエボワゴン
トップ1・2も僅差のタイムですが3〜8位も1秒以内に6台という大接戦でした。
その中で安定して速かったのは高橋さんWRX STIでした。優勝おめでとうございます!


マイスタークラス
1位:福原さんGRヤリス/2位:伊藤さんBNR32/3位:伊藤さんFD3S
4位:柴田さんフェラーリF8/5位:石山さんR35 GTR
第1スティントは中古タイヤで走行。第2スティントでNEWタイヤ投入のワンアタック。
刻んだタイムは圧巻の1:27.580!福原さんGRヤリスも初優勝おめでとうございます!


今大会は何と全クラスで初優勝と言う珍しい結果となりました。

最後にジャンケン大会を行い全日程終了です。参加者・観客のみなさま大変お疲れ様でした。
事故の無いクリーンな大会にご協力いただきありがとうございました。
また秋のハイパーチャレンジ(10/14)でお会いしましょう!



次回は、8月4日(日)開催「十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting 」
今年で19回目(19年目)の開催となります。
今年もたくさんのご来場・ご参加をお待ちしております!