トランスポーター・キャンピングカー専門店 トヨタハイエース/レジアスエース、モデリスタ、MRT 後付パーツ北海道地区対応店

オグショー ESサポートグリップ(助手席) 200系ハイエース

更新日:2021年4月8日

200系ハイエース ESサポートグリップ(助手席)
¥20,900(税込)
※送料・取付工賃別途

適合:200系ハイエース S-GL・ワゴンGL・グランドキャビン・コミューターGL
※4型後期2800ccクリーンディーゼルエンジン車の助手席側のみ適合していません。


シートが高くて乗り降りが大変。。。
そんな方にお勧めアイテム!
ハイエースのシート位置が高くて、乗り降りに苦労することはないですか? ここに手を掛けられればいいのに、、、。という場所に専用のグリップを作りました。
ボディーの形状にピッタリ合った専用設計フレームなので、フィット感もバッチリ。取り付けは、シートを固定しているボルトを利用して共締めするだけでOKです。


この高さにしたのにはすごく重要なポイントがあります。
たとえば、背の低い女性が降りる際に足が地面に届かない場合、シートギリギリ当たりで飛び降りる場合があります。そんな時も、お尻が痛くないように、またリクライニングレバーには干渉しない設計になっています。
サポートグリップが無い場合、背が低い方ですとシートに手をついて乗ったりします。純正のアシストグリップとサポートグリップに体重をかけて乗れば今までよりも快適に乗る事が可能になります。強度がしっかりあるので、体重をかけても安心です。


「OGUshow ES」商品になりますので多少の工具と技術が有ればDIY感覚で取付が可能な製品になります。
オグショーではDIY感覚でできるパーツ(※通信販売可能)な「OGUshow ES」パーツと、専門店でなければ取付できない「OGUshow SH」パーツをラインナップしています。