直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタルミオン エンジンチェックランプ点灯!O2センサー故障で今回交換のご来店です♫

2019年7月11日
トヨタルミオンのご入庫です。
地方に旅行中にエンジンチェックランプが点灯
最寄りのディーラーさんで点検してもらうと
O2センサーの故障との診断。
すぐに走行に影響する物では無いとの事なので
とりあえずそのまま札幌まで帰宅。
ネットで検索し当店にご連絡頂きご来店。

影響は無いとは言え
なぜその場で直さなかったのかな?
と思いながらご来店頂き納得。

インチアップした社外ホイールが
すこーし車体はみ出ているように見えなくもない笑
点検は好意でしてくれたそうですが
修理は申し訳無さそうに断られてしまったそうです。
点検してくれただけでも良かったですね。

ウチではとくに問題なくお預かり。
早速部品をオーダーすると運良く道内在庫あり。

サクッと交換と思ったらちょっと特殊な形状。
専用ツールをお世話になってる工場さんに
お借りして無事交換完了です。









今回はリア側のO2センサーでしたが
フロント側にもう1個ありますので
近いウチに壊れる事が考えられますので
覚えておいて下さいね。
ご依頼ありがとうございました♫