直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

メッキミラーをマッドブラックペイントでイメージチェンジ♫

2019年9月6日
バイク用のミラーを持込頂きました♫
形が気に入った他車種のミラーを流用。
ただどうしてもメッキは好みじゃない。



他店でメッキへのペイントは
断られてしまったそうですが
確かにデメリットはありますが
しっかり対策しておけばペイントできます。





メッキにペイントは難しい理由は
塗膜が硬い為下処理でペーパーがけしても
傷が入りづらいので塗料の食いつきが
悪くなり剥がれやすくなってしまうのです。

当店では通常の下処理より手間は増えますが
色々な方法を試し塗膜強度を上げています。
過去の経験から物がぶつからない限り
剥がれることはほぼありません。





艶消し具合はお任せでしたので
お好みのプラスチック製品のような
肌艶を目指してペイント。
良い質感になったと思います。
ご来店お待ちしております♫