直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

S様の51エルグランド ヘッドライトが不点灯!球を変えてみたけど点灯せず…原因は?

2019年9月5日
いつもお世話になっているS様
愛車の51エルグランド
DIYでなにかと作業されるお客様ですが
ライトが点かないので球を購入し交換。
しかし点かーず。

純正キセノンなので
球じゃないならバラストが怪しいですが
点検するにもバンパーを外さないとならないので
代車をご用意して緊急入庫。

ライトを外してみるとどこからか
水が浸入したようで1番下に付くバラストは
水浸しでジャブジャブ。



問題のない反対から移植しみると



復活しました。
そうなると水が浸入した原因を探して…
よりは良品中古を探して丸ごと交換の方が
安心ですので捜索すると見つかりました。



交換してすぐに同じトラブルは困るので
なるべく良品を探しましたが





まさかの良品過ぎ!
年数の経過した車種は
綺麗なライトを探すのが
大変なのですが今回はまさかの結果。
良品なので安心ではありますが
左右差が出てしまいました。
心優しいS様は予算作って
反対もそのうち変えましょうと
笑って下さいました。
それはそれでまた
ここまでの良品を探すのが大変ではあります笑。
しかし!責任持って頑張って探します!
ご依頼ありがとうございました♫