直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

レクサスISF 定番の故障?ラジエーターのコアがパンクしてクーラントだだ漏れ!

2020年1月8日
以前カーボンボンネットの交換で
ご来店頂いたレクサスISFのS様から
緊急ヘルプのお電話。
ラジエーターからクーラントが漏れて
走れなくなったとの事で
加入中の特約を使いレッカーにて
ご入庫となりました。



車高短ISFもすっかり冬仕様♫

まずは点検しラジエーターのみかどうか確認。
幸いその他の箇所には損傷は無いようです。

ネットで勉強してみると持病なのかな?
ラジエーターパンクがチラホラと。
その中に交換中のページもあったので
熟読して予習します。

年末ギリギリに部品が
到着したので早速作業開始!





みっちりパーツの詰まったエンジンルームですが
ライト、バンパー類は外さずいけました。

しかし予習したサイトのようには
簡単には外せません。
だいぶ端折った記事でした笑
ただ細かな作業が多すぎで
いちいち書いてられませんね笑




 
せっかくクーラントが全部抜けるので
ついでにサーモスタッドも交換。



元に戻してエア抜き。
無事完了し新年早々に納車となりました♫
ご依頼ありがとうございました♫