直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

2度ある事は3度ある?? ドラッグスカイラインリアフェンダー加工でご入庫です♫

2020年1月16日
最近のモータースポーツは
タイヤの進化が凄いようで
各トップカテゴリーは
以前では考えられないサイズに。
タイヤ戦争に対応する為の
ボディ製作のご依頼です。

数年前にもタイヤ大径化で
フェンダー加工させて頂きました
I様のスカイライン。

今回はこのサイズ。



タイヤ単体でみるともう重機のタイヤですね笑





実は今回で3度目の制作で
2度ある事は3度あるでしたので
4度目も考えてパテ埋めはせず
脱着式に変更します。

元のフェンダーを撤去して
タイヤを付けてみると



前回もここまで広げれば
もう安心としましたが
まだまだ上がありました。
こんなのあるのでキリが無いかも笑



とにかく当たる所をカットし
広げていき今回のタイヤは
なんとか収まりそう。



ここから上のサイズは
リアのサイクルフェンダー化と
燃料タンク移設の安タン仕様の
いよいよ本気のドラッグマシン化ですね〜。

とりあえずは市販のオーバーフェンダーの
最大サイズの到着待ちです♫