直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ムーヴさんFC3S まだまだ現役。

2007年12月6日
強化月間ですからがんばります。

ムーヴさんからの入庫の
RX-7 FC3S。
最近めっきり見なくなりましたが
非常に綺麗に乗られてます。
まだまだ現役。



今回は前後フェンダーのワイド化と
フロントバンパー、サイドステップの交換
雨宮さんの風林火山FCを
イメージしながら進めます。

今回はフロント編。

けして数稼げるから
前後で分けるわけじゃありませんよ。



パンスピードさんのフロントオーバーフェンダー。
25ミリくらいでしょうか。



フロントに255だとまだはみ出てます。
さらにワイド加工します。





切れ目を入れて広げながら位置を決めます。
ただ僕の好みで無駄に広げるのではなく
ギリギリでおさえます。
フルバンプした時だけ
カリッと
擦るぐらいが理想です。

あくまで僕の意見ですが。



位置が決まったら一度外し
裏からFRPで固定。



ギリギリの位置を探ります。

ちなみにここら辺で
写真撮ってる場合でないことに気づき
いきなり写真減り始めます。



FRPでフェンダーと接着して
パテつけて研ぎ、パテつけて研ぎ、パテつけて研ぎ。



サフェーサー。
ここまで来ると一安心。
マスキングしなおし
塗装に移ります。

赤は染まりずらいのでまずおピンク。



その後ホンチャンの赤。




ソリッドの赤地味に好きだったりします。
染まらないので塗るのは若干苦労しますが。



完成は次回で。