直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタラブ4 リア周りからの異音の点検でご入庫です♫

2020年7月7日
リア周りから異音がすると
ご入庫頂きましたトヨタラブ4

試走してみると大事では無さそうですが
ゴロゴロと僅かに異音。
なかなか原因を特定するのは
難しそうな印象です。

タイヤを外してみると
リアのブレーキローターが原因かな?
1番安価に済みそうなので
とりあえず交換して様子見しましょう。



ローターサビサビ。

新品、中古再生品、中古品。
コスパを考えて今回は中古再生品を選択。

ローターがこの状態ならパッドも当然



残量は充分あり交換はもったないので
パッドも研磨して復活。



ブレーキ鳴き対策に面取りして取付。
左右とも同じ作業で完了。





だいぶ異音は軽減されましたので
少し様子見をみてからまた
ブレーキの当たり面の点検ですね。
ご依頼ありがとうございました♫