直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタ65ヴォクシー リア周りからの異音点検で緊急入庫! タイヤガタガタでハブベアリング交換です!

2020年11月13日
緊急入庫のトヨタ65ヴォクシー
リアから謎の異音との事で点検してみます。

目視では特に異常はなくとりあえず
タイヤを外してみようとジャッキアップ。
タイヤに触れると違和感が。
ガタガタと細かく動きます。
ハブベアリングですね。

単品交換も可能ですが
それほど高額では無いので
ハブごと交換となりました。

早速部品をオーダーし交換開始。



年式が古めな上に熱が入ったので
少し硬かったですが無事外れて



同じ部品なのを確認し取付。





ピカピカの新品は気持ちいいですね。
試運転すると異音も無くなり快適に。
反対側もあり得ますので
また同じ症状を感じたらご連絡下さい。
ご依頼ありがとうございました♪