直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

K様の日産サファリ フレームも凄いことに・・・。

2020年12月8日
作業もおおずめを迎えている
K様の日産サファリ。

ボディは目処がついたので
亀裂から錆が発生している
フレームを着手していきます。

目視でも結構キてるとは思ってましたが
いざ本格的に全貌を確認すると




・・・。

フレームも予想以上の惨状で。
錆を落としていくとアルミテープが出てきたので
とりあえずで塞いでアンダーコートで
誤魔化してあったようです。

完璧に切除するのは費用がかかりすぎるので
見極めてダメなところは潔くカット。



結果後端部分はいなくなりました・・・。
部品として出るわけないので製作。



極厚の鉄板で2分割で作り







これでここに関してはしばらく大丈夫と思われます。



元があれだけ朽ちていると他の部分も
順々に補修が必要となります。

長く乗り続けるには
どこかのタイミングで大掛かりな
修理しつつ錆との追いかけっこが
必須となってしまいます。

悩ましいですね。






製作した個所は少しでも
長持ちするようベッタリ錆止め
塗装しておきました。

残りの仕上げに向けて頑張ります!