直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

まだまだ現役トヨタ20プリウス ユーザー代行車検のご依頼です♪

2021年1月9日
S様トヨタプリウス
ユーザー代行車検のご依頼です。

年数の経過した20系ですが
まだまだ現役しっかりチェックしていきます。



まずは灯火類から開始!

灯火類OK!

ワイパー、ホーンOK!



ブッシュ、ブーツ関係OK!

マフラー排気漏れOK!

フロントブレーキOK!





リアブレーキアウト!



正確にはサイドブレーキですね。
AT車はサイドブレーキを使う頻度が少ないので
サイドブレーキのワイヤーが固着していたり
調整が甘く利きが悪いお車が多いです。

今回はリアブレーキのパーツが
新しめだったので何かで交換したのかな?
調整がされておらずほぼ効いていな状態でした。
たぶんリアブレーキ自体も
あまり効いていなかったかも。

しっかり調整しましたので効きはバッチリ!
以上で車検前の点検はOKなので
予約が取れ次第お受験してきます♪