直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

日産スカイラインBCNR33 バッテリー上がりで点検入庫 ダイナモ故障でリビルト品に交換します♪

2021年2月9日
バッテリーが上がると点検入庫の
スカイラインGT-R BCNR33

ジャンプしてエンジンをかけても
ジャンパーを外すとエンジンストール。
この状態はほぼダイナモで間違いないので
電圧計測してみるとエンジンが
かかってる状態でも11.3V程度しかなく
アクセルをあおっても変化なし。
ダイナモブローですね。

早速部品をオーダーしてみると
この年式は日立製と三菱製があり
現物確認が必要とのこと…。

外しずらいしなにより雪まみれなので
下に潜るの辛いなぁ泣と
ぼやいても仕方無いので
水浸しになりながらなんとか摘出。





パイピングがとにかく邪魔で参りましたが



品番確認できました!

しかし見たことない番号…。

すでに社外品に交換されているのかな?
この番号をさらに調べないといけなようで
ちょっとした沼に入り出した気分。
少々お時間かかりそうです…。