直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Y様クラウンマジェスタ 純正オプションのウインカーミラーに持ち込み交換でご依頼です♪

2021年3月23日
以前モデリスタのフロントリップを
修理させて頂いたY様の18系マジェスタ。
その際に次のプランとして伺っていた
純正オプションのウインカー付きドアミラー化。

早速良品の中古を左右セット同色でゲット。
交換のご依頼でご入庫頂きました。




早速バラして取り付けしてみると
純正品なのでボルトオンにカプラーオン。
簡単かな?と思ったら
ウインカーだけ点灯せず。

そんな時は迷わずネット検索でお勉強。
どうやらドア内にはしっかりと
ウインカーハーネスが残っていますが
車体側から電源線が来てない。

さらに調べてウインカーリレーは発見しましたが
ダッシュを外さないとハーネス加工できるスペースがない…。

結果フェンダーから電源をもらって無事点灯。



何度撮ってもウインカーが光ってるところが撮れない(笑)



ミラーの基本の動作はもちろん
近ずくと勝手に光るウエルカムランプも
しっかり機能しています。

ハーネス加工費用とミラーの塗装費用が
節約できたので気になっていた
リアアンダーの色違いをしっかり調色して
塗装する事ができました。





気になるところが少しずつ治っていき
とても喜んで頂きました。

残りの気になるポイント
内装編のご相談お待ちしております。

ご依頼ありがとうございました♪