直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

マツダアテンザ 車高調のガス・オイル抜けによる異音が発生。持ち込みリサイクルパーツ交換。

2021年5月11日
マツダアテンザ足廻りから異音がするので点検して欲しいとの事で来店下さいました。





ちょっとした段差を乗り上げるとコトコト異音がしており点検するとショックにのガス・オイル抜けによる突き上げが原因では無いかと判断。

後日リサイクルパーツを購入して持ち込み交換していきます。



早速足廻りショック交換していきます。
フロントは下がってはいませんが、リアの方は少し下がりタイヤに被りそうになっています





取り付け完了。





車高を調整して完成。
リアのショックはサビによる腐食もあり圧が抜けてしまったみたいですね。







異音も消え乗り心地も変わりガラッと変わりました。
また何かありましたらご連絡下さい。施工依頼ありがとうございました。