直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

U様トヨタMR2 移動式オイルブロックからオイルにじみでパッキン交換♪

2021年5月18日
ご無沙汰してましたU様トヨタMR2
久しぶりのご来店は板金ではなく
整備作業のご依頼です。

ミッドシップエンジンで
整備屋さん泣かせの車ですが
今回は?

トラスト製の移動式オイルブロックから
オイルにじみが慢性的にあり
根こそぎ退治の予定です!





やはり整備屋さん泣かせで
かなり奥まった所に付いているので
予想通り泣きながらの作業(笑)





なんとか摘出して掃除をして
新品のオイルリングを組み付け
元に戻します。

途中トラブルで1歩進んで
2歩下がったりしながら
なんとか完了。

オイル漏れはなくなりましたが
今度は違う不安点が発生?!
少し様子見ですがいずれは
またご入庫になりそうです…。

数年前からお話に出ている
外装のオールペンになかなか
辿り着けませんね泣

外装が綺麗でも動かなければ
意味がないので
まずは安心して乗れる機関系の
整備優先でいきましょう♪

ご依頼ありがとうございました♪