直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

いすゞビックホーン サビで末期状態のフレームを新品パーツを使い修理完了しました♪

2021年9月27日
ご近所の整備工場さんで
車検NGが出てしまった
Iさまのいすゞビックホーン。

リフトで確認してみると
なるほどこれは厳しい状態。

まだ出る新品部品を使い
まだ乗れるように延命治療開始です。



大事なクロスメンバーが
まだ新品部品で供給があるのが
救いでした。







固定する為?まさか補強のつもり?
とにかく無理やり発泡ウレタンを
使い誤魔化してありました。





錆びて腐った個所は
鉄板を切り出して製作。
新品のクロスメンバーを溶接し





恐ろしい状態の
フロントフレームは復活。

ボーボーと素敵な直管サウンドは










サイレンサーは新品交換し
ジャバラ部分は部分修理で復活。



早急に改善したほうが良い箇所は
無事修理できました。

これからは細かなサビ修理や
抜けてしまっているショックなどの修理ですね!

ご依頼ありがとうございました♪