直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ABSセンサー不良によりチェックランプ点灯 三菱アウトランダーの足廻り部品交換

2022年7月22日
異常を示すチェックランプが点灯した三菱アウトランダー入庫です。



今回点灯したのはABSのチェックランプ。
よくよく調べてみるとこの車種ではABSセンサー不良が原因で点灯することが多いのでリコールかかっているみたいですので一度ディーラーに持ち込み点検してもらいました。

点検してもらった結果サビ腐食が酷く今回せちらが原因で壊れた物だと判断され対象にはならなく自費にて修理することになってしまいました…。





バラしてみるとかなりのサビ腐食。これは仕方がないかもしれませんね。
部品発注して取り替えていきます。



これでABSセンサーチェックランプ消灯いたしました。
ゴトゴトと異音がするのでそれも見てほしいとの事で、こちらはリアショックの腐食での異音。



社外品にて交換。



異常も無くなりバッチリ。
事故修理からちょっとした整備までお任せ下さい。
施工依頼ありがとうございました。