直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ランクルプラドにヒッチカーゴを装着したらグラグラで不安定。補強で安心感アップ作戦♪

2022年7月27日
トヨタプラドにお乗りのH様から
社外のヒッチメンバーに
ヒッチカーゴを取付てみたら
グラグラで超絶不安定で心配。
補強したりでなんとかなりませんか?
とのお電話のお問い合わせ。



どうやらメーカーの違いで
ジョイントを使わないと
付かないので用意して付けてみたけど
それぞれの製品のガタも加わり
グラグラしているようです。

色々と考えつつ方法を模索。
結果はジョイントと
ヒッチカーゴの一体化。
車体にジョイントはUボルトを
使用してガッチリ付くので
工具を使っての脱着にはなりますが
せっかく用意したヒッチカーゴが
使えるので良し!とGOを頂きました。

位置は決まってるので塗装を剥がして
バッチバチ溶接で合体。



バッチリくっ付いたら
見栄えがようなるよう整形。





最後に冷えたらサビ止めの
ブラックを塗装して完成。





保険でアイボルトは残してあるので
万が一の場合も脱落する事はありません。

調べてみるとヒッチメンバーの
メーカーさんでヒッチカーゴの使用を
推奨してる所はないんですね汗
余り重い物は載せないように
気をつけて楽しんでください♪
ご依頼ありがとうございました♪