直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ホンダシビック リア廻りに発生したサビの除去塗装依頼

2022年9月13日
サビ修理依頼でホンダシビック入庫です



左右リアフェンダーにサビが発生。ひどくなる前に早期修理のご依頼。
作業箇所はリアバンパーの取り付け部分と給油口内





そしてタイヤアーチ部分です





まずはバラし作業開始



サビを研ぎ落とし、酷い箇所には銅メッシュを使用してハンダで穴埋め。
幸いにも早めの修理依頼ですので大きな穴も空かない程度。それでも範囲を考えるとサビの進行は凄まじいですね





サクッと塗装





組み付けして完成









綺麗に仕上がりました。
サビは一度出てしまうと再度発生は免れません。
再発の際は早めの修理お勧めします。
施工依頼ありがとうございました